~継続は力なり~

日常のボディメイクやライフスタイル、大学までしていた野球について

5/15~ダイエット生活15日目~今話題のアプリで大変身!?素顔公開!

こんにちは、ダイエッターのibukiです。

本日の体重は77.1キロ。

ダイエット開始時マイナス1.9キロ

最近は、あまりダイエット日記ができていなかったですがダイエットは順調に進んでいました。ここ何日かは77キロ台で安定していますね。少しずつですが減っていて、筋肉を落とさずにスローペースで落とせているかなって感じです。食事を少し変えてからよくなっている気がします。変えたのは以前のダイエット日記でも言っていましたが、白米を玄米に変えたことです。実質カロリーはそれほど変わらないですがGI値が違います。

よく玄米が苦手という人を聞きますが、ぜひ食べてほしいです。めちゃくちゃおいしいです。(笑)炊きあがりのにおいは白米の比になりません。僕の場合は少し水を少なめにしているので硬めというよりは、もちもちがない感じですね。(なんか玄米でもちもちはあまり得意じゃないので。(笑))その分、なんて言ったらいいかわからないですけどほくほく感のような感じがします。(笑)まあとにかくおすすめってことですね。身体にもよくておいしいなんて食べないのがもったいないくらいです!ぜひ食べてみてください!レトルトのご飯でも玄米は売ってます、かなりおいしく食べられるので買い物中見つけたら迷わずカゴいれてください。(笑)

トレーニングも順調です。この前、背中トレだったんですけどあることをやってみたんですよ。それは懸垂だけで鍛えるという試みです。前からやろうと思ってはいたんですけどなかなかしてなくて今回ついにやったんですよ。やった感想から言うと、バチバチ筋肉痛なりました。(笑)やっぱり懸垂ってすごいですね。懸垂だけでもある程度ならカバーできそうですね。懸垂でもバリエーションは増やせるので上部も下部も効かせることは十分できました。

今日は、トレオフです。

そのかわり、実家の田植えのお手伝いでした。結構大変でした…おじいちゃん、おばあちゃんはいつもこんなことをしているのかと思うとほんとに尊敬します。毎日お米が食べられるのも農家の人たちが頑張っているからこそだと思うと、感謝して普段の食事をしなければなりませんね!

 

※ここからはダイエットと関係ありません。

今話題のスナップチャットという写真アプリをご存知ですか?僕はつい最近しりました。なぜ知ったかというと、自分が女性になったかのような自撮りができるらしいんです。これはやってみようと思いさっそく自撮りしてみました。相当盛れますよ。(笑)

f:id:beautybodylife:20190516173424j:plain

男です。