~継続は力なり~

日常のボディメイクやライフスタイル、大学までしていた野球について

6/7 ~ダイエット生活38日目~ 1か月経過!

こんにちは、ダイエッターのibukiです。

 

最近更新できていなくてすいません。バタバタしててなかなかはてなブログを開く機会を作ることができませんでした。

 

またしっかりと更新していきます!

 

本日の体重は75.4キロ

 

更新しない間にも、着々とダイエットは進んでいました。

 

ペースはかなりゆっくり目で6月の終わりまでに73キロを切って72キロ台に入ることを目標にしています。ゆっくりな分、できるだけ筋量を残してダイエットをしていきたいですね!

 

 

いまどんな生活をしているのかというと、

 

トレーニングに関しては、あまり変わっていないです。むしろバタバタで少しトレーニングの頻度が減っちゃったかなというくらいです。

 

その点はそこまでネガティブにならずに今まで通りのペースでしっかりやっていきたいなと思っています。

 

 

食事に関しては、更新しない間に結構変わりましたね。

 

以前の記事でも言ってはいたんですが、「沼」をやめて炭水化物を変えるという風に言っていました。

 

 ↓以前の記事

www.evedietlifestyle.com

 

上記の記事でも書いてあるように、炭水化物を玄米から

・そば

・オートミール

・さつまいも

・かぼちゃ

・バナナ

 

この5つから炭水化物を摂取しています。

 

5種類から基本的には選んで食べているので飽きずに食べることができて、満足感でいっぱいです。

 

個人的なおすすめ炭水化物は

 

・そば

・さつまいも

・かぼちゃ

 

の3つですね。

 

普通においしく食べられます。

 

麺類はダイエット中はなかなか手を出せないイメージがありますが、そばに関してはGI値が低いのでダイエット中でも食べることができます。

 

ダイエット中に麺をすすることができるというのは、幸せすぎます。(笑)

 

 

さつまいも、かぼちゃはビタミン、食物繊維がとても豊富です。栄養的にも文句なしですし、何より甘くておいしい!!

 

砂糖の甘さや人工甘味料でなく、自然の甘さというのが余計甘く感じさせてくれます。

 

 

食べ方は、両方ともレンチンするだけ!

 

さつまいもはキッチンペーパーを濡らしたのを巻いてチンしてます。

 

さつまいももかぼちゃも甘くてホクホクになるので、ぜひやってみてください!

 

ダイエットしていなくても、おいしいから食べたいくらい!!

 

ダイエットをしていない方は、かぼちゃにチーズを乗せたらもう最高ですね。(笑)

 

f:id:beautybodylife:20190607125501j:plain

最近の食事

ある日の食事内容です。

 

 

写真は2食分になっています。

 

1食分でいうと、

 

かぼちゃ 100g

鶏むね肉 150g

ブロッコリー 適当

 

こんな感じですね。

 

マクロでみてみると

 

P:35

F:2

C:20

 

まあまあいいですね、少し炭水化物が少ないかなという気もしますが、この日は朝に玄米を食べたのでいいでしょう。

 

 

まあ最近の食事はこんな感じですね!

 

 

少しずつ進んではいるので、この調子で「継続は力なり」も精神で頑張っていきます!

 

 

皆さんも頑張っていきましょう!!