~継続は力なり~

日常のボディメイクやライフスタイル、大学までしていた野球について

5/28~ダイエット生活28日目~「沼」の効果絶大?!

こんにちは、ダイエッターのibukiです。

 

本日の体重は、76.0キロ。

ダイエットを始めてから3キロ減ですね。

 

約1か月で3キロはいいペースです。目標としては、2か月で6キロだったのでちょうどいいペースかなと思っています。欲を言えば最初の月で4キロ、残り1か月で2キロが理想だったんですけど、最初にあまり変化がなくてこの結果になってしまいましたね。

 

まあでも収穫はすごいありますよ。

 

「沼」

 

これマジ最強。

 

何がいいって、これ以外余計なもの食べないからカロリー管理が簡単!!

しかも水を大量に入れてかさまししてあるから満腹感もばっちり!

 

ちょっと最強すぎて感動しています。(笑)

 

トマト缶で作る沼はほんとにおいしいので是非作って食べてみてほしい!

 

味付けは

・トマト缶

・ブイヨン

・バジル

・ブラックペッパー

 

この4種類です。聞いただけでおいしそうですよね。洋風な感じがして、味で言ったら洋風なミートソースといったところですかね!

 

自分好みに味をアレンジできるのもいいところですよね!

 

失敗を重ねて理想の味にしていくのも面白いと思います!

 

今週いっぱいはこの食事でさらにダイエットを加速していきたいと思います!

 

トレーニング面では、先週から有酸素運動も始めました。朝に30分ほどの散歩をしています。これも体重減少につながっているのではないかと思っているので、継続していきます。

ですが、毎日はしていません。週2~3くらいでしていこうと考えています。毎日してしまうと、筋肉も削ってしまう可能性があるのでこのくらいにしています。

 

皆さんもダイエット目的の有酸素運動にはやりすぎに注意をしましょう!

 

本日も仕事、私生活を充実させましょう!!

 

最後に最近の変化

f:id:beautybodylife:20190528091403j:plain

5/25